明日葉を・・・

野菜として見ることはまれですが、青汁や粉末の健康食品で有名な明日葉。ダイエットや老化防止にいいらしいわね。三宅島のニュースで知ったんだけど、伊豆諸島なんかで育てられているんだって。セルライトを減らすとか、抗酸化作用があるとか、いいことだらけ。ちなみに季語的には今じゃないけど面白いから詠んでみた。


発情期・・・

人間以外の動植物は、年に1〜2度決められた季節に繁殖活動するのに、どうしてヒトだけ年から年中発情できる生命体になったんでしょうね?でも、やっぱり春は、露出狂なんかの変質者が登場するし、浮かれた気分になるものよね。さて、あたしもこの春は、特別なフェロモンを放出してみようかしら…。


卒業するか・・・

3月と言えば、卒業シーズン。今年も「さくら」という歌がヒットしていて、卒業〜入学シーズンを盛り上げているわね。ところであたしといえば、恋愛から遠ざかって早5年。今年こそと決意しつつ、一人身を卒業できずにいるの。誰か、こんなあたしに愛の手を差し伸べてちょうだい!一人身6年生(実際は9年)なんてシャレにならないわ。

?.17?03・????

※実際は、独り身9年目に突入しています。(2008年4月現在)

季節変わり目

つくしがスギナに変わり、ふきのとうがフキの傘を広げて、一日毎に春らしくなってきました。こんな季節は、髪を切ったり、洋服を新調したり、気分転換したくなりませんか?どんどん薄着になることだし、頭髪だけじゃなく下の毛なんかも念入りな身だしなみをしなきゃって気分になるのは、あたしだけかしら?


見逃せり


東京周辺では、先週10日までが桜の見ごろだったわね。今年の桜はあっという間に花を散らす、はかない桜でした。イベントで忙しかったあたしは、すっかり見逃してしまったの。東北や山の方へ行けば、これから満開になる桜に出会えるのよね。都内でも、ビル影の日当たりの良くない場所に残り桜を見つけられるかもしれないわ…。

外干しに


最近、夜明け前からカラスが騒がしいわね。あれよ…、きっと発情期なのよ。そう思って調べてみたら5月から7月までは繁殖期なのだそうよ。ベランダの物干しの針金ハンガーを持っていかれちゃうのよね。注意しなくちゃ。家のベランダにもやってくるんだけど、カラスってデカいのね?ビックラこいたわ。

矢車菊や


初夏、隣の家の庭先に矢車菊が咲きます。あたしは、青色に咲く花が好きで、見かける度に摘んで帰りたいと思うの。でも、そのような禍った心も鎮めてくれる魔力を秘めた色が、花の持つ青の効力だと思うんだけど、どう思われます?都会では街中で見かけないけど、花屋さんに青い花を探してみるのもいいかもネ。

春 来れば…

☆★★

地球温暖化のせいで、動物界の発情期にも影響がでているとか・・・。
ヒトは、通年発情が可能な動物ですが、それは、裏を返せば、案外、種の保存能力に劣るせいかもしれません。
加えて、遺伝子の破損だとか、男性の精子が少なくなっているとか、ネガティブなニュースも耳にします。
地球全体からすると人口爆発と言われていますが、もう少し長い目で見ると、ヒトは粛正されているのかもしれません…。
な〜んて、哲学っぽくなってきましたが、春にかこつけて発情したいズレ子なのでした。

花粉飛来

☆★★

最近の立体的なマスクは、そこだけ見れば、その姿形が、男性のブリーフに見えて仕方ないのです。
想像を膨らまし過ぎでしょうか?いいえ、膨らんでいるのは、マスクのモッコリ感の方だと思うのです。確かに立体型のマスクは、唇に直接触れないので、口紅やリップをしている人には、使い勝手良いのでしょう…。
でもね・・・、真横から見ると、やっぱり×××に見えてしまうのです。人込みの中にいると、右を見ても左を見ても、白いモッコリブリーフマンの群れ、群れ、群れ・・・。
それもこれも春のせい、と、片付けてしまうズレ子なのでした。

開花なり

東京の桜の標準木が、3月21日に花開きました。今年の桜の開花日は、3・2・1…でしたネ。
早く咲いたからと言って、散るのも早いわけではなく、咲いてから寒い日が続くと、長い間、咲き続けることもあります。
たしか2004年がそうだったと記憶しています。あの年、4月4日にお花見に合わせたイベントをやろうと思っていたら、3月18日だか19日だかに開花宣言して、とっても早くから桜が咲き始めたのです。どうしようと心配していてのですが、予想以上に花が長持ちしてくれて、4月4日になってもお花見ができる程、花が残っていたことをよく覚えています。
今年は、どうなのかしら?と心配しつつ、誰かお花見に誘ってくれるか?心配なズレ子なのでした。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM