第二章が始まる

2007年8月1日(水)

今日は、記念日である。12年前の今日、初めて他の人に自分のセクシャルオリエンテーションをカミングアウトしたデビュー記念日。(この時の話は、オシャベリなオシリ第一章で記述しております)
しかも、よりによって母親の誕生日。
そんなわけで、以前からこの日をCDの発売日に設定して、どうにか「マリモに触れたら阿寒湖」MAXI シングル (CD-R版)の発売にこぎつけた。夜になって新宿のいつものお店『The V』へ行き、11枚の押し売りに成功したのだった。
そしてここから、自伝ブログ『オシャベリなオシリ』の第二章が始まるのだ・・・・・。

六本木ミッドタウンへ

2007年9月2日(日)

東京コレクションに招待されて、友達のカルロスを誘って一緒に、初めての六本木ミッドタウンへ足を運んだ。6月に開催した大きなイベントの事後処理もようやく一段落した矢先のいい気分転換である。
そのファッションショーは、ガッツ・ダイナマイト・キャバレーと言うブランドで、イベントの時に取材にきてもらった雑誌編集者の紹介だった。彼もモデルで参加するのだと言う。
最前列の特等席に通されて座ると、お隣に女優の十勝花子さんがいた。カルロスが気軽に話しかけていたので、カルロスの芸能界時代のお知り合いなのかしら?などと思っていたら、初対面だそうな・・・。カルロスの物怖じしない性格は、実に頼もしい。
飾らなくて、とっても明るい十勝さんは、気さくに話をしてくれた。おまけに旦那さんが経営しているというお花屋さんと女優としての名刺をいただいた。あたしも歌を歌ってますなんて真面目な顔で挨拶しちゃったから、あたしの事をちゃんとしたプロダクションに所属している演歌歌手だって勘違いしてなきゃいいんだけど・・・。
ミクシーでつながりましょと約束して、ショー会場を後にした。

ラジオに送んなさい

2007年9月17日(月祝)

約束通りミクシーでつながり、お友達になった十勝花子さん(以下、花ちゃん)と、三宿のカフェでランチデートすることになった。三軒茶屋経由でやって来る花ちゃんを結構歩かせる事になって申し訳ない。あたしは、自転車を飛ばしてきた。
なんか芸能人とお友達っていうのも不思議な気分である。あたしもある意味ゲイ能人だけど、やはり、まだまだプロとは言えない立場だ。それでも、あたしの事をズレ子ではなく、本名で呼びたいと言ってくれる。
「お友達として、クリエイターとしてのあなたは、敏ちゃんでしょ。」とキッパリ、気持ちよく話してくれる。
むやみやたらに芸能界のお話をするのを躊躇していると、花ちゃんの方から、ご自身のいろんな経験談や芸能界を目指す上でのアドバイスをたくさん話してくれた。一緒に舞台やりたいとも言ってくれた。あたしにその舞台をプロデュースしなさいと、尻をたたいてくれた。本当に一緒に舞台ができたらいいな…。
先月出来上がったCDを花ちゃんにプレゼントすると、
「これ、ラジオに送んなさい。ただ単にラジオ局に送るんじゃなくて、新聞かなんかで番組名を調べて、パーソナリティ宛に出すのよ。その辺のレコード会社や事務所に送るより、たくさんの人様が聴いてくれなきゃ意味ないんだから。ね!ラジオでかけてもらうように、お手紙を添えて送るのよ。」
それまでデモを送ろうとリストアップしていた名簿にラジオ番組を加えることにした。本当にいいヒントをもらった。ありがとう花ちゃん。このお礼は、花ちゃんの女優のキャリアが生かして、あたしの歌と花ちゃんの朗読で綴る笑いと感動の物語りを作り上げるわね。来年の春頃を目標に作ってみるわ。
帰り道、もうアイディアは出来上がっていた。

新宿でお茶

2007年9月21日(金)

「今日午後、暇だったら新宿でお茶しない?」ドビー(仮名)からの誘いだった。
「そうね、あたしも例のデモCDを配って欲しいから持って行くわ。あんた歌手の天城ナオミ(仮名)さんとこの天城プロダクション(仮名)に、今でも出入りあんの?」と聞いたら、
「この前も事務所に行ってきたわ。」とドビー。
「じゃあ、8月1日にマリモのCD出したから、あんたの知っているプロダクションにばら撒いてくれないかしら?」とお願いしたら、
「いいわよ。じゃあ50枚くらい用意して…。」と頼もしい返事。
ドビーは、10年程前まで、天城ナオミさんのマネージャーをやっていて、今でも業界につきあいがあるとの事で、協力を申し出てくれていた。

いつものベローチェで待ち合わせすると、共通の友人の蓮人も来ていた。
あたしは、グラフィックデザインの仕事が今年3月から開店休業状態。連人も失業状態。ドビーは、本業がうまく言ってないけど、何やらおもしろそうな派遣での仕事を始めたらしかった。
「国民ダイヤル(仮)ってあるでしょ。あれのコールセンターに登録して、今、浜松町の方で働いているの。」
結構興味津々な話である。
「担当の係長さんが組合の人で、新橋の飲み屋さんでバッタリ会ったのよ。けっこうタイプで、仲良くさせてもらっているから、紹介できるわよ。時給2200円なの。御成門の駅の近くにNNT(仮想企業)のビルがあって、そこの6階ワンフロアーがコールセンターになってるのね。お昼は、NNTの社員食堂を使えて、だいたい300円台で食べれるのよ。NNTの社員にかわいい子もいるし、楽しいわ。」
「ちょっと、あたしにもその派遣紹介しなさいよ!」と蓮人。
「蓮人クンは、横浜に新しいコールセンターが11月にできるから、そっちの方が近くていいんじゃない?」
「あたしもやろうかしら?」とあたし。
「じゃあ、係長さんに面接してもらえるように頼んでみるわ。でも、係長さんに手を出したらいやよ!」
これでなんとか社会生活にカムバックできそうだ。顔には出さないけど、もう貯金は、底を見せ始めていた。まさに渡りに船である。
その他にもドビーは、夜勤のお時給は2800円とか、夜番は2時間の仮眠がとれるとか、朝9時で交代だけどたまに昼までの残業をお願いするかもとか、実に具体的に話してくれた。その中でも秀逸だった話が・・・、
「電話をとると、最初にどの県からかアナウンスが入るのね。それで九州や東北の人って、何を話しているのか分からないのよ。だから、方言を理解できる人は大歓迎なの。東北弁ができると方言手当てでプラス200円つくのよ。」
「じゃあ、あたし夜やるとして東北弁できるからお自給3000円ってこと?それすごいじゃん。」とさっそく皮算用。
蓮人とともに、すぐに面接の段取りを組んでもらう約束をしたのだった。少しホッとした。

「じゃあ、また近いうちにお茶をしましょう。」ということで、とりあえずデモCDを30枚預かってもらい、解散した。
帰ってから、リストアップしてあったラジオ局やプロダクションにデモCDを一斉に送った。

派遣の話

2007年10月4日(木)

蓮人と映画の試写会に行った。
「まだドビーから例の派遣の面接のセッティングの話がまったく進んでいないのよ。」と蓮人。
「催促しなきゃ、あたし、生活結構やばいわ。」
その後、電話をしたら、派遣の話は、結局、コールセンターの係長に権限がなく、オフィスタッフ(仮派遣会社)からの派遣ということで、新宿か浜松町のオフィスタッフに登録しなきゃいけないらしい。
どうも話があやふやで、紹介する気があるのかしら?って感じ。

まだ何も反応無し

2007年10月19日(金)

ドビーに電話した。
「あんた、ちゃんとデモCD送ってくれた?」
「預かっていた分は、もう全部送ったわ。あと20カ所程送りたいんだけど、用意できる?」とドビーの返事。
「分かった、用意するわ。…配った先からまだ何も反応無し?」
「聞いておくわ。」
「じゃあ、お願いね…。また近いうちに会いましょ…。」

まだ始まったばかり、焦らない焦らない…。


《カテゴリ:続・オシャベリなオシリ第2幕へつづく…》

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM