嘘から出た真

2007年11月15日(木)

本当に、キタ-----------(゚∀゚)-----------ッ!!
11:05頃、留守電に天城プロダクションの弘崎さん(仮名)からメッセージ。
「天城プロダクションの弘崎です。え〜、私どもの社長宛にCDを送っていただいたと思いますが、その件で連絡をしました。ピー(終了)」
お昼に再度電話がかかってきて、送った資料を聞いてくれたと言う。今日の夕方、会いたいとの事。
6時半からドビーに会う予定だったが、ドビーから「残業で行けない」と言う電話が入りドタキャン。逃げやがったけど、それは好都合なことになり、7時に中目黒デニーズで天城プロダクションのスタッフと面談することになった。
伊佐が言ってた「ガッカリするけどガッカリする事無いわよ。駄目になるけどそれで駄目にならないから…。」とは、この事か…。伊佐すごいぞ!
ただ、悔しい事に、ドビーの虚言報告の時に比べて、かなり感動が薄いのだ。もぉぉぉー!

仕事を終えて外に出た瞬間、もう1つ嬉しい電話が飛び込んできた。北海道のSTVラジオからである。
「明日の生放送で電話出演してくださいませんか?」だって…。もちろん即答OK!
人生初のラジオ出演だ。しかも、すでに10日土曜日深夜に、「マリモに触れたら阿寒湖」がKANさんの番組でオンエアーされたとの事だ。なんというビッグニュース!
「リクエストが殺到していて、ときめきワイドと言う番組で、特集したいので是非お願いします。」と出演依頼。
ありがとう花ちゃん。あなたの言う通りにして良かったわ。
今日が、本当の記念日だ。ヤッホーーーーォ!

そして夜には、天城プロダクションの弘崎さんが先輩マネージャーの川元さん(仮名)を伴っての面談。できるだけ、あたしのキャラクターを分かってもらうために、喋り倒してきたわ。なんとなく、あたしと川元さんたちとの温度差を感じながらも、「ズレ子さんの活動のサポートをしたい」「前向きに考える」と言ってくれた言葉を信じ、2時間程の面談を終える。
弘崎さんは、あたしの芸能界入り口のドアを開けてくれたんだ。あたしは、その1歩を踏み出せるのか?足を突っ込んで、ドアを閉められないようにしなくちゃ…。
外に出ようとすると、ササッと弘崎さんが扉を開けてくれる。しかも、あたしの前には立たず、後ろからさりげなく先に歩かせるのだ。これが芸能人の気分なのか???ちょい浮かれてしまうあたしだった。

面談の中で、ドビーの話をしたら、追加調査したらしく、天城ナオミのファンクラブの名簿に土肥田健の名前があったと教えてくれた。あの時、最初に電話に出てくれたのが、弘崎さんだったんだって…。
なんだか、ドビーの嘘から出た真だなんて、思いたくない…。

ラジオに電話生出演

2007年11月16日(金)

STVラジオに電話生出演の日だ。
仕事を2時で上がらせてもらい、自宅で待機。
部屋に1人だから、なんか、自分自身を盛り上げられない。気分が上がらないまま、電話がかかってくる。今放送中の音声が聞こえてくる。この曲が終わると、いよいよ出番だ。
「もしもし、ずれやまズレ子さん!!」と呼び掛けられ…、噛み気味に
「おはようございます。」と第一声。
もう外したし、うまくオネエ言葉が出てこないし、さんざん…。
乗り切れないうちに終了。反省至極だ。

ドタキャン

2007年11月19日(月)

ドビー、ドタキャン。

またドタ

2007年11月21日(水)

ドビー、またまたドタキャン。

落ちた…。

2007年11月23日(金祝)

ようやくドビーと会う確約をとりつけ、あたしは、物的証拠で武装し、出かけた。
対決のその前に、カルロスとパディと3人でお茶をしながら、作戦会議。万が一、ドビーが心身崩壊しちゃったら助けに来てもらうように、近くで待機してもらい、18:30、いよいよ新宿ベローチェで、ドビーと最終決戦!
「菊池ヒデさんだっけ?いつ会えるって言ってた?」とからかってみた。
「年末で紅白やら何やらで忙しいらしいの。」とまだ、嘘の中。
「もう、辞めよう。もう、全部嘘だって分かってるんだから。」
「嘘なんか言わないもん。」と若干、弱腰な口調…。ドビーは、嘘をついている自覚があると確信できたので、一気に用意した証拠を突き付ける事にした。
「よーく聞きなさいよ。まずオフィスタッフ、あたしもここに登録して働き始めたのよ。これが営業所リストよ。浜松町営業所なんて存在しないの。」とオフィスタッフのIDとパンフレットを突き付ける。
「そして、郵便送料よ。CDとプロフィールと封筒で190gなの。そうすると140円+配達記録210円で1通350円なのよ。あんた、普通郵便で計算したから290円なんて言うのよ!」そう言って、郵便料金一覧表をプリントアウトしたものを突き付ける。
「帝都ミュージックの話は、前にしたわね。でも今回は、天城プロダクションの制作の人たちに会ってきたのよ。何よあんた、マネージャーじゃなくて、ただのファンクラブの会員じゃない。全部調べてもらったんだから。」と天城プロの名刺を見せる。

「ごめんなさい…。」

ようやくドビーが泣きながらあやまってくれた。
「CD取りに行ってくるから、ここで待ってて…。」だって。
落ちた…。
「ちゃんと帰ってきなさいよ。もう嘘はつかないわよね!!」
小さくうなずいて、すぐ近くの家に帰って行った。
すかさず、近くで待機していたカルロスとパディに電話した。
「ドビー、落ちたわ…。あたしって凄くない?誰も、開けなかったドビーの心を開いたのよ。見捨てるのは簡単だけど、どうしても、何が彼に嘘つかせているのか知りたかったの。」と自画自賛、興奮気味。
「今は、あんたたちに会いたくないらしいから、来なくて大丈夫。後でご飯食べに合流しましょ…。」と言って電話を切った。
少し経って、ドビーが戻ってきた。ちょっと破れてしまっていたが、紙袋と中味は、預けた時のままだった。一件落着。

(つづく...只今執筆中)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM