3度目のSTVラジオ

ありがたいことに、コトあるごとに出演させていただいております。
明日29日は、阿寒湖の湖開き。行きたいなぁ〜。
そんなことを考えていた矢先の電話出演だったので、とっても呼ばれてる感があって嬉しかった。
おまけに、ラジオを通して電話越しに、阿寒湖観光協会のWさんとお話できたことも嬉しかった。
人と人のつながり無しには、新しい出来事が生まれないもの…。
そんな予感に心のトキメキを隠せない、ズレ子なのでした。

初出社。

4月22日に正式に芸能事務所(エイム・プロモーション)に所属することが決まり、今日、初めて事務所に赴いて打合せとラジオの電話出演をしてきました。
今までの紆余曲折は、いったい何だったんだろうと思う程、あっけなく物事が進んでいます。
これからもまた、穏やかな日も、激しい嵐の日もあるんでしょうが、もう一人じゃない事が、とても心強く思います。
一時、個人で頑張ると誓っていましたが、やはり個人でやり遂げるには、高い壁があったり気持ちの持続に限界がありました。今回出逢った事務所は、小さな会社で、その方針は、もともとあたしが考えていた、町工場のようなアイディアと行動力で勝負していることで一致していました。

初志貫徹する気持ちに変わりはありませんので、個人で奮闘するあたしを応援していてくれた方々も変わらぬ応援をお願いいたします。

ただいま!行ってきます!

いろいろなイベントがあったこの日、阿佐ヶ谷ナイトを迷わず選択してご来場くださたみなさま、ありがとうございました。改めて、組合&組合フレンドの人たちからの応援が、こんなに力強いものなんだ、と感じることが出来ました。また用意したCDが完売して、とっても期待されているんだなって、実感しました。
マリモファンになって下さった人のためにも、今度お目にかかる時は、恥ずかしくないたあたしになろうと、決意を新たにしました。
主催者や運営スタッフのみなさん、阿佐ヶ谷ナイトを愛しているみなさん、また逢いましょう…。その時は「お帰り」って迎えて下さいネ!!



写真左は、日本で唯一のトーシューズで踊るドラァグクイーンのカルメン・スワロフスキー。
真中は、安田姉妹の♪ティアララルンを演じるエスムラルダ&ジュヌビエーブ

顔合わせ



昨夜は、所属事務所の懇親食事会がありました。
4月に所属したばかりの最新人で最年長のあたしですが、すっかり馴染んじゃってます。
オンナの子が大半を占めていますが、みんなの良きおネエちゃんになれたらいいな…、って思ってます。
いったいエイムプロモーションと言う会社は、どんな芸能事務所なのでしょう?
いずれにしても、フトコロの深い事務所のようです。

そんな個性豊かな才能がたくさん所属している中、音楽界で活躍しているHALのハルさんに近付いてみた。
凄〜い人なんだけど、とっても謙虚で気品があって、それでいて近付きやすい人でした。写真では、ちょっとビビリ加減ですが、実際は、ピッタリくっついても常にナチュラルな振舞いで、とっても好き(恋愛感情ではなく)になりました。
一緒に仕事ができる日は、近いと予感しています。いっぱい触ってマーキングしたので、きっと予感は適中するでしょう…。

PV制作?



プロモーション・ビデオ制作の話が浮上しています。
もろちん、もとい、もちろん、「マリモに触れたら阿寒湖」のPVです。
PVなどとは、漠然としか考えていなかったので、内容に関してノーアイディア状態でした。
慌てて、周囲のお友達と電話で話してるうちに、ナイスアイディアが浮かんできました。
予算が無い中でのアイディア勝負だけれど、これは、ちょっと面白くなりそうです。

今まで、何ごともセルフ・プロデュースできるように訓練してきました。
これは、誰の意見も聞かないと言うことではなく、自分なりの手段を常備しておくと言うことです。
自分の事を24時間考えてあげられるのは、自分だけだもの…。
さて、どんな作品ができあがるのか、楽しみデス!!

小洒落たトークを

レディオ湘南FM 83.1MHz「オレンジ@カフェ」に生出演してきました。
爽やかな湘南、しかも真っ昼間…。
夜の匂いが染み付いたあたしとは、どうやったってミスマッチ。
でも、でも、でもでもでもでも、頑張って、小洒落たトークを交わせたと思っております。
パーソナリティのちひろ姐さん(写真)、ディレクターのちはる姐さん、お世話になりました。
また度々、出しておくんなせぇ。



将来、湘南に住みたいわ。

晴れ 時々 迷宮



たくさんの人に応援していただいております。特に北海道STVラジオのリスナーの皆さんには、ひとかたならぬ応援以上のエールを頂いているように感じます。
邦楽チャート50にチャートインして25週になりました。日数に換算すると175日になります。およそ1年の半分もの間、しぶとくリクエストをしながら、「マリモに触れたら阿寒湖」のブレイクを信じて下さっているファンの方々を思うと、あたしは、どんなお返しをすればよいのか…。
「CD買って下さい!」「ライブに来て下さい!」「ラジオ出演しますので聴いて下さい!」
そんなお願いばっかりしていることの意味を、ふと考えると、応援ばっかりねだっている自分が卑しく思えてなりません。自己顕示欲を満足させるために、歌の道を選んでいる訳ではないのに、感情が迷宮に入り込んでいきます。
そんな時は、どうして阿寒湖のマリモを題材に歌を作ったのか?思い出すようにしています。聴き手と歌い手が応援や感謝を、キャッチボールしていることに気づきます。キレイ事のようだけど、キレイ事でもその行動には、やがてキレイな気持ちが宿ると信じて、歌の道を進もう。
感情の起伏は、そのまんま、チャートのグラフのようです…。(写真はSTVラジオ邦楽チャート50での「マリモに触れたら阿寒湖」のランキング推移です)

STVラジオ公式サイトは、こちら↓
http://www.stv.ne.jp/radio/index.html

マリモ隊(?)



何やら、水面下で進行しているユニット企画のスチール撮影がありました。
撮影は、ユニットに参加しているメンバーが、次から次へと順ぐり進められていて、メイクも着替えもドタバタ…。
ユニットメンバーの日出郎姐さんが、イケメンのプロレスラーを2人従えていました。
隙を狙って彼らをトイレに連れ込んで、一緒に写真を撮ってもらいました。
写真左の真翔(マコト)君と右の忍(シノブ)君が、緑色のヘアーにしていたので、ちょうどマリモ隊みたいでイイ感じでしょ・・・?

ついに始まった気になる企画は、近いうちに明かされるらしい…。
いったい、何が起こっているんでしょう?
当事者のあたしは、まだ、よく知らないの…、どーいう事かしら。

新宿コマ閉館・・・



新宿コマ劇場で座長公演・・・。
それは、NHK紅白歌合戦出場と並ぶ『夢の舞台』。
ところが、年内いっぱいで閉館とは、目標の1つを失うことに等しい。
昭和遺産がまた一つ消えてしまうなんて、悲しい。
大好きな歌手たちが踏んだ舞台に、あたしも立ってみたかった。

ニコタマツリ後記


当初、10分の持ち時間があったので、2曲とMCを準備し、この日に合わせて練習してきたが、時間配分の都合で1曲に変更になった。ゲスト出演者だけど、あたしは、いわばイベンター側の身内なので、これも致し方ない。でも、1曲分の3分半は、あたしだけの時間…。集中力を高めて、観客と一体になることだけを考えて歌った。♪アカンコールを、初めて聞く人もみんなついてきてくれたので、盛り上がって楽しかった。歌い手名利である。
イベントのオープニングMC直後の出番で、案外、オイシイ時間帯での登場だったかもしれない。
この日の楽屋での幸運は、トリを務めた「大田クルー」のメンバーがステージ前に行う、手を重ねて「いくぞー!オー!!」の気合い入れに一緒に参加させてもらったことである。加えて、18禁の秘密の儀式も「縁起物なんで…」と言うリーダーの言葉に甘えて、参加させてもらい、クルーの一員になった感じがして嬉しかった。
「カクヘン」プロデューサーで、このイベント・オーガナイザーの俳優、原田篤さんの熱意と人を大切にする姿勢が、満員御礼の成功へ導いたんだと思う。
お疲れ様でした…。

帰り道に立ち寄った屋台にニコタマツリにいらしていた軍団がいて、こぞってCDを買っていただき、突然サイン会が始まった。応援してもらっていたこと、あの1曲だけの出演だったけど、ちゃんと、観客の方々の脳内に刻むことができていたことを実感して、とても救われた。
ありがとうございました…。

さあ、明日からまたガンバッチャおっかな…!!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM