肝試し・・・

☆☆★
こうも暑い日が続くと外出する気も失せちゃうわね。あたしは。在宅勤務だから、一日中、家にいることが多く、クーラーをほぼ24時間稼動させているの。それで、電気料金の請求書を見るのがたまらなく恐ろしいのよ。クーラーだけに、体の芯まで震えがくるほど冷え冷えよ。
オ・ソ・マ・ツ!!
2004.07.19 MON

※この句を詠んだ2004年は、SOHOでデザイナーをやっていました。

夏交歓

☆★★
昨日は、最低気温でさえ30度を越えていたハイパー熱帯夜だったわね。どこまでこの酷暑は続くのかしら?最近のあたしは関係ないけど、こんな夜の夫婦生活といったら、汗ダク汁ダクに違いないわ!ベッドなんかもオネショばりにグショビチャね。後始末を考えると、お風呂で営むのがおすすめね。
2004.07.22 THU

※2004年の梅雨明けは7月13日で例年より早かったんですネ。

初月や…

☆★★
8月1日は、あたしの記念日。9年前に出逢った人のおかげで心を解放できたの。気は小さかったけど体は大きい人だったわ。八月の葉月を「初月」とも書くんだけどここでは「はつづき」と詠んで欲しいの。だって、初めてのツキあいだったんだもの。ちょっとおセンチな想い出だわ。でもあたしは未だ、『つぼみのまま』…。スナック「蕾」のママと言う意味ではありません。

※ここで言う9年前は、1995年のこと。

首都の夏…

☆★★
今年の夏は、連続して首都を災害が襲ってきてます。23日(土)夕方の震度5の地震。そして今日は台風7号の接近、地震、雷、と来たから次は火事かしら?その次のおやじって言うのは、テロとかの人災なんじゃないかしら?怖いわね…。地震の時は、お風呂に入っていたの。スッポンポンで逃げるハメになったらどうしよ?

※2005年7月には、東京に地震や台風接近が相次ぎました。

夏トマト

★★★
子供の頃、夏場のおやつと言えば、トマトでした。ウチのすぐ側には、コンコンと地下水が湧き出る井戸があって、そこで冷やして、砂糖をかけて食べていました。グラニュー糖だと、ちょっと贅沢な気分を味わえたものでした。大人になってからは、そんな食べ方をしなくなりましたが、夏になると思い出す味です。

巨峰自慢・・・

☆★★
久しぶりに一句詠みました。お友達の実家から送られてきた「巨根」ではなくて、「巨峰」のおすそわけをいただきました。
初物は、西を向いて笑っていただくと、来年もまた、同じようにおいしい初物がいただける。という言い伝えがあります。地方によって向く方向や、意味合いが違うみたいですが、あたしは、西を向いて笑いながらいただきました。これで、来年も「巨根」ではなくて「巨峰」がいただけるはずです。
ぶどうについている白い粉っぽいものが、残留農薬だと思って洗剤で荒い落としていましたが、これは、新鮮なぶどうの証拠で自然なものだと聞いて、神経質に洗わなくてもいいのよネ。無知は恥だわ。
さぁて、おいしいぶどうのポリフェノールで若返ったあたしが、次にしゃぶりたいのは、貴男の巨峰ヨン!

五号玉

☆★★
先日の花火大会、無数の花火が打ち上げられました。その花火玉が打ち上げられる時の軌跡が、精子っぽいよね!
こんな風に思っている人は、けっこういるんじゃないかしら?
無数の精子が天を目指し、ドカーンと飛び散る姿が、子々孫々の繁栄を映しているようです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM