舐る巨砲の

☆★★
家計をふん発してシーズン後半の「巨砲」のデカいのを選び抜いて購入してきたの。
この大きなツブを口の中でレロレロとなぶっていると、この感触が心地良いの。そのうちジュンって甘い汁があふれだして、軽く歯をあてるとニュルニュルンって皮がめくれて、お口いっぱいになる程、大きな実が咽の奥を転がるの…。
・・・エログルメレポートでした。

秋茄子に

☆☆★
秋の旬シリーズ。
[秋ナスは嫁に喰わすな!!]と言うことわざの新事実(?)が判明(?)しました。
むかーし、ある農家の嫁さんが、見事なナスを見つけたそうな。ところが食物で遊んでいるところを姑に見つかったそうな。ナスでばっかり遊んで子供が出来なくなることを心配した姑は、ナスに触れることを一生禁じましたとさ。
めでたしめでたし…。

生プルーン

★★★
今日9月9日は、男色の日なんだって…。菊の節句だからなんだって…。ちょっと下品よね。
そんな菊の門から毒出ししてくれるフルーツと言えば、プルーン。この時期は、国産プルーンがスーパーに陳列されているわネ。ドライフルーツのプルーンは、ちょっと苦手…。
優しい下剤効果のあると言われるこのプルーンを、お菊さんをお使いになる前にいかがかしら?…やっぱり下品?

秋茄子が

☆☆★
去年(2004年)に続いて、今年(2005年)も「秋茄子と嫁」を一句詠んでみました。
茄子にもいろいろあるようで、中には、大きく育つ品種もあるようね。ホント、この季節のお茄子は、美味しいから、どのように調理していただくか、悩むのも分かる気がするわ。決して、食べ物をオモチャにしないで欲しいものです。
あたしは、焼きナスが好き。

草茫茫

☆★★
この夏(2006年の夏)は、プールや海や海外リゾートに行く事も無く、人前で裸をさらす予定なんて一度もなかったものだから、ついついビキニラインの処理を怠ってしまいました。最近は、スパッツタイプの水着だし…。
こんなだから、余計に、何も起こらないのかも…。まずは、身だしなみから恋愛体質にもっていくことにしよう!

虚蝉(うつせせみ)

☆★★
子孫を残す事なく、七日と言われる天寿を全うする事なく、ただ屍になるだけの蝉の虚しさよ…。人の親になる事を放棄した分、人の生命力は、弱くなってしまうのではないだろうか?その代わり、何かを残したいとジタバタすることで、生きる強さを持てるのかもしれない…。
秋風につられてちょっとセンチメンタル…。

※夏の終わりに蝉が集団死する特異日があります。公園や家のベランダに大量の亡骸をみつけたら、翌日から秋が始まっています。

星が降る降る

☆☆★
旅の絵俳句です。
バリのビーチを歩いていて感じたのですが、日没が迫るビーチには、ロマンチックなムードに誘われて、アベックや出会いを求める男女が、どこからともなく出没してきます。紅く染まる時間は、以外と短く、すぐに夜の闇に包まれるのです。星が降り始めると、あちこちに散らばって腰を振り始めたりして…。(あくまでも想像です)

※2006年10月、旅先のバリ島で一句…。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM