冷えた手で

★★★
小正月です。うちの田舎では女正月と呼んで、女は仕事を休める日でした。そしてくじらの肉に似せたくじら餅を食べました。それよりも、これから東京も雪になるらしい。これからが一番寒い時期ね。冷たい手で握る熱い肉棒を楽しむ季節よ。と、言っても、あたしの手は基本的にいつも暖かいの。どうせ心が冷たいのよ。

真冬でも

★★★
その昔は、大嫌いで食べれなかったパクチーです。
2003年11月、プーケット旅行で泊ったホテルで働く日本人女性から、
「ものすごい毒出し効果があって美容に絶大なパワーを発揮するのよ。」
と聞き、いきなり大好きになったの。現金ね…。
東南アジア方面に旅行に行くと、避けては通れない食材だし、食べると体調も良くなるし、痩せるし(そんな気がする)、日本でも毎日食べたいと思っているの。
気分は、アジアなんだもの…。
スーパーで見かけると買ってきて、みじん切りにしてジップロックで冷凍しておくの。それで、レトルトカレーや即席ラーメンなんかに振りかけたりして食べています。カラダを気づかっているんだか、なんだか、分からないけど、添加物の毒素をチャラにしてくれそうなんだもの…。

寒夜の湯

☆★★
寒いと鳥肌が立つものですが、急に熱いお湯に浸かった時も、バリバリと鳥肌が立つものなんですよネ…。
鳥肌以上に硬直するようにコリコリと立っちゃうのが、乳首…。それは、自分で触ってビックリするくらいコリコリで、最も敏感になる瞬間でもあります。フフフ…。
ちょうど、今頃が、その季節です。
家風呂もいいですが、近所のスーパー銭湯や源泉スパ施設へでも出かけて、おもいっきり乳首を硬直させてみませんか…?



冬晴れや

☆★★
松尾芭蕉の奥の細道の中の句は、いずれも神がかりな傑作ばかりですが、中でもあたしが大好きなのがこの名句です。

夏草や
 兵どもが
   夢の跡

現代では、とてもこのような句は詠めないと思いながらも、詠んでみたい憧れもあります。それで、この名句に影響されて詠んでみました。恥ずかしながら…。
一見、爽やかに晴れ渡っているように見えますが、実は、寒かったり、風が強かったり、一筋縄でいかない日和だったりするのが、冬晴れ…。お天気は青空でも、内状は悲喜こもごも。争い事が何も無いようでいても、各人の胸のうちは、色んな駆け引きで揺れている様を、世情に重ねて詠んでみたのですが、いかがでしょうか…。
今年は、騙されそうになったり、揉めたり、後悔したり、そんな人生勉強もいろいろありましたが、小春日和のように、穏やかに生きたいものです。無理だと思うけど…。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM