羽毛より

☆★★
先日(2004年の話)、新しく羽毛ふとんを購入したの。ニトリの通販で…。
これで寒い冬の独り寝ベッドも、多少は心地よいものになりそうだわ。
でも、軽くて暖かい羽毛より、重くて暑苦しい肉ふとんが恋しいわ。もう何年も寄り添ってくれるお肉から遠ざかっているもの。
ちなみに画像のお肉は、あたしじゃないわよ。素材集からのセレクトです…。




※2008年冬現在は、綿ふとんで眠っています。あれから今でも肉ふとんからは、遠ざかったままです。しばれるわぁ〜。

師走哉

☆☆★
お手々のしわとしわを合わせてシァワス〜。なーんちゃって、このCFが流れると、今年も終りねって気になります。終わりは終わりでも、ナァ〜ムゥ〜なんて言われると、人生が終わっちゃうみたいな気もするわネ…。
この写真の女の子は、素材集からピックアップしたから、CMモデルではありません。偽者よ。しかも裸だし…。
とにもかくにも、今年も残すところ1ヵ月。もう、年末大掃除を始めまてます。今年(2004年度)はゆとりの師走かな。



※今年(2008年)の年末までに、もうちょっとモノを減らそう…。

クリスマス

☆★★
メリークリスマス!
今年(2004年)のクリスマスもあたしはひとりで過ごすことになりそう。
今までは、見栄をはって出かけないなんてこともあったけど、街ではいろんなイベントをやっていることだし、今年はお友達主催のパーティにでも出かけてみようかしら?
1人でケーキを食べる寂しさに、耐えられる神経じゃなくなってきたかも…。




※毎年寂しいクリスマスを過ごしていて、今さらながら自分を気の毒に思うのでした。
今年(2008年)は、@ホームな温かい年末を過ごしてます。

除夜の鐘

☆★★
いよいよ今年も終わりねぇ…。
もう、何度1人で年を越したことでしょう?これも独り身の宿命なんだけど、寂しいわね。でも、今回の大晦日はとりあえず一人ではありません。
そうそう、あたしが18歳まで過ごした実家では、年越しそばは、いつも支那そばでした。母ちゃんの支那そばが食べたいわ…。




2004.12.31 FRI

※今年(2008年)の大晦日は、東京居残り組が集まって、賑やかに年越しをしたいと思ってます。

柚子湯後…

☆★★
昨日(2005年12月22日)は、冬至でした。スーパーに柚子が山盛りになっていたので、ついつられて買っちゃいました。そうです、冬の寒い夜は、柚子湯で温まって健康でやりすごせますように…。とっても匂いが強い果実よね…。お風呂で使った後、捨てるのももったいないし、黄色い生物は、風水的に特に良さそうだし、西側に置いておきましょ。






※2008年の冬至は、12月21日(日)です。柚子湯に入ってカボチャを食べて、長生きしましょう…。それから、風水で「西に黄色」は、有名なはなしですよね…。お金が回る…、って言うはなし…。

聖夜哉

☆★★
やっぱり、今年(2005年)も一人でした。恋が恋しいウインターシーズンのスタートだと言うのに…。
テレビを見ながら過ごすイヴの夜。面白い番組で笑っていると、ふと我に帰って、孤独感にさいなまれることが多々あるの。淋しいわ…。
神様、あたしに恋人を恵みたまえ!!なんて願っていると、余計、痛々しいわネ…。






※そんな悲しい願いも通じず、今年(2008年)も独身です。でも、今年は、お友だち達とにぎやかなクリスマスになりそうです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM