あの詐欺事件に思う事…。

たくさんの嘘をついているうちに、自分でも嘘と現実の区別がつかなくなってしまっているのだろうか?
地に堕ちた音楽プロデユーサーは、再起できるのだろうか?
それにしても、嫁さんの気持ちがいかばかりなのか、どうにも理解できない。
自分の親からも、お金をむしりとった旦那から、離れられない理由は、何なんだろう?
人を人として見る事ができなくなっている大嘘つきが、人を騙して手に入れたお金で、贅沢なご飯を食べ、高いマンションに住み、しかも家賃を踏み倒し、それでも一緒にいるということは、その詐欺師の嫁さんも同じ人種に見えてしまう。
自分の親を騙して得たお金の恩恵を受けているんだから、嫁さんが親を騙したことと、同じ意味なのではないだろうか?

あの夫婦と似たような人たちを知っているけど、凡人には、理解できない情があるのだろうか?

負の言霊

ただ一人だけ、残念な出会いがありました。久しぶりに恨みました。きっと生霊が飛んでいっていることでしょう。その人は、数知れぬ程多くの人から受けた、呪いに似た念を背負っているようです。おそらく、腹黒いお腹に負の言霊を蓄えて、異常に腹が膨らんでいるはずです。そして、だるさや眠気に一日中、襲われていることでしょう。
こんな縁は、とっとと切ってしまうことにいたしましょう…。えんがちょ!!縁切った!!!

今年の漢字一文字は…

清水寺で発表された平成20年の漢字一文字は「変」でした。
あたしの今年を表わす一文字と言えば、『嘘』かな…。
そうなんです。昨年暮れから、ずーっと「嘘」に振り回されてきました。
昨年の秋以降、振り回されたのが、虚言癖を超えた病的虚言症(プソイドロギア・ファンタスティカ)の友人(あえて友人と言う)がつきまくった「嘘」でした。それでも彼がついた「嘘」は、本当の話になってしまったので、その「嘘」に一抹の感謝を覚えているんです。
『嘘から出た実』
ちょっと言い方を換えれば、「予言」みたいなもんです。美化し過ぎかしら?

そして、今年の春から夏の終りにかけて振り回されたのが、またまた「嘘」でした。
口から出る言葉すべてが「嘘」だという、クソにも劣るとんでもない野郎がいたのです。
『嘘八百』
大嘘、小嘘、嘘の上塗り、どう言い換えても「詐欺」以外の何ものでもありません。

本当に信じられる人よりも、信じたい人を信じてしまう、そんな選択をしてしまったあたし自身の目の曇りにも原因があるのは、分かっています。自分にとって都合の良い約束をしてくれる人の言葉を信じてしまう、ズルい心につけこまれた感があります。
嘘を嘘だと認識できる心を取り戻した時の感覚は、自分が乗っている電車が動き出したと思っていたら、隣に停車していた電車が走り去っただけで、あたしは、一歩も進んでいなかったことに気付く感覚そのものでした。

ネガティブなことは、本来、書かない方がいいんだろうけど、この気持ちを吐き出さない事には、いつまでも囚われてしまうので書き記そうと思いました。
もう、「嘘」は、まっぴらです。
来年は、焦らずに地に足をつけて、しっかり世を見極めて行動しようと思います。近道も抜け道も、必要ありません。
その中に「嘘のようなほんとの話」を見つけていければいいんだと思うのです。

スタジオは禁煙にしろ!

レンタルスタジオなんかに行くたびに思うんですが、どうして禁煙にしないんだろ?
タバコ吸ってるミュージシャンって多いと思いますが、どうなんですか?音楽やる気はあるんですか?
まあ、楽器担当者は、自分が歌わないにしても、仲間であるヴォーカリストに、どうして自分が吐き出した流動煙を吸わせることができるんですか?せめて、外に出て吸え!!
ヴォーカリストがタバコを吸うのは、問題外…。
音楽スタジオなんだから、全館禁煙にしろっつーの!
あぁぁぁぁ腹立つわ!!

やだ、今日のあたし、男っぽいワ。イヤン!!

共通点を探してみよう!


駅のホームで、聞こえた会話・・・。
「電車ってどっちから来るの?」「知らな〜い。」
電車は、基本、左側通行だから、ホームにいたらすぐに分かろうものを・・・。
考えない人が多いのかな?
始発駅や終着駅じゃない限り、どこの路線も同じ法則で走っているのに、日常の中の共通点を見つけたら、こんな事にも気づけると思うんだけどな・・・。

きっと電車の1号車は、基本、上り方向側だということも知らないんだろうな。
空港の荷物が出てくる蛇腹のグルグル回るやつも、つなぎ目を見たら、どっちに動くか見当つくのよネ。

カレールーの中身

ちょっと、何?何?何?
カレールーの箱はの大きさはそなままだけど、中身が少なくなっていたって、気付いていました?
なんか、小麦粉価格が高騰とか、原油価格が高騰している時に、いろんな物が値上げしましたが、中身を少なくしたんだったら、箱を小さくして、その分、少しでも紙とかプラスチックを節約しろっつーの。・・・って思うわ。やり方がせこいのよ。バレないようにコソコソしているみたいで・・・。
値段でごまかされちゃいけませんネ。内容量も見比べなきゃ、あかんこだわ。

テレビ批評〜モノ申す!

天気予報やニュースで気になる言葉があります。
「竜巻と見られる突風」と、先日の館林の突風被害でも、この表現が使われていました。
どうして「竜巻」って素直に言わないんだろう?
のどに刺さる小骨のような言い回しが、気になって、気になって仕方がないのです。
ニュースの鮮度が落ちてから、あれは、竜巻でした。って言ったって、その時は、記憶の彼方だっちゅーの!って思うのです。
いつまでたっても、この日本には、竜巻が発生するってことを意識することがないのは、この「竜巻と見られる突風」と煮え切らない気象庁のせいだと思うのです。
ややこしい言い方をなんとかして欲しいと、切に願うのでした。

ジョソコ???

夕方のテレビのニュースから「女装する男子を彼らは『女装(じょそ)子』と呼ぶ」って、おーーーい!
女装子は、組合用語で前から使われているけど、まさか、ニュースで特集されるだなんて、なんてことでしょう・・・。
除草剤と聞けば・・・、え?・・・女装罪?
と聞き違え、それってどんな罪?懲役何年???
と気が気じゃない。
陸上中継でも、助走を始めると拍手が・・・なんていうアナウンスに、誰が女装で拍手喝采???
とテレビに目を向けるのですが、いつもガッカリな結果になるのです。
ちなみに、あたしは、女装ではなく、男装ですので、お間違えの無いように?
なんか文句ある?

アド街ック天国に、モノ申す!


番組後半に流れる、○○コレクションっていう、その街の女子数十名を連続で垂れ流すコーナーなのですが、どうして、男子にしてくれないのかしら?
あたしたち男子好きな男子と女子視聴者のことは、無視かしら?
この番組の視聴者ってゲイと女性だと思うんだけどな・・・。
カメラマンやディレクターだけの愉しみなんじゃないかしら?
せめて、隔週でも月一回でもいいから、メンズコレクションを見せて欲しいわ。
テレ東さん、ヨロシコちゃんヨ!!

極めつけ〜NHKにモノ申す!


本当にビックリしました。空いた口が、久しぶりに閉まらなくなっちゃったわヨ。
毎週金曜日夜10時から放送されていた韓流ドラマ「スポットライト」の話です。
ミン・ジョンホ様以来のチ・ジニ様主演のドラマに、毎週金曜日(連ドラ予約で見てたけど)を、生き甲斐のように愉しみにしてきたのに、7回放送した段階で、次回8話目は、来年の1月から放送だって・・・・?こんなのアリなんですか?
今から来年の話なんて、鬼も笑いませんわヨ!アゼ〜ン・・・・ボ〜ゼ〜ン・・・。
この火照ったカラダをどーしてくれるのサ?????

以上、モノ申す!シリーズ最終回でした。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM