帯留めで運を上げよう!


今まで、あたしがブレイクしなかった理由が判明しました。衣装で、着物をアレンジして着用していますが、どうやら帯留めの結び方が間違っていたようです。
人生の先輩たちに教えていただきました。
箱根のディナーショーにいらしていただいた四姉妹は、着物を着慣れた大先輩。あたしのステージ衣装を見て、帯留めのふさの向きを指摘されました。
写真左のように、帯留めのふさが下に垂れ下がるように留めていましたが、これだと、運気が下がると言われ、写真右のように、上向きにしないとダメですよ!とアドバイスしていただきました。これで、衣装からも運を上げていくことができます。四姉妹が言うので、間違いありません。
強い上昇運を味方につけて、もっとたくさんの人に喜んでもらえる歌手になりますヨ!!

花中***結成式

ようやく3人そろい踏み。
なんだか楽しくなりそうな2010年だワニ
>゜>>>>>

つづく…

飯能 East Court ライブ後記

昨年から、度々、自身のライブにゲストで招いていただいている立木久美子ちゃんですが、今回も、また、飯能のライブハウス[イーストコート]で行なわれたくみくみライブに友情出演させていただきました。
くみくみファンクラブ飯能支部とも言える応援団は、よくありがちな自分たちのファン以外に反応しないということはせず、くみくみの友人としてあたしを迎え入れていただきました。手拍子や拍手がとても温かく、外気温の寒さとはうらはらに、会場は、とってもアットホームでした。

くみくみとピアノ伴奏のLucaちゃんは、飯能イーストコートさんだけで行なう慣わしがあるらしく、この会場限定でコスプレで歌っているのです。今回は、節分が近いということで鬼だっちゃ!みたいなセクシー衣装でした。ラムちゃんスタイルで演歌を歌う姿は、ちょっと新しかったわ。
あたしも、次回、ここにくるときは、もうちょっと肌の露出の多い衣装にしようと思いました。ウフフ…。

打上げも楽しかったワ。ごちそうさま。そして、写真を撮っていただいたBENさんお誕生日おめでとう!

今宵の演目
一回目
1:マリモに触れたら阿寒湖
二回目
2:友人代表〜short version
3:お食事地獄


02*3/03*0

運、上向き

昨夜の歌謡ショーでは、先週、ご指導いただいた帯留めのふさを上向きに留めると言う事を実践してみました。
歌う場所は、少しずつ増えてきて、以前から、立ってみたいと思っていた舞台も、実現しそうです。
そうなると、やはり、歌唱力や、自分の姿の見直しをしなければと思うのです。
見せ物として、もっと喜んでいただけるように、自分の付加価値を高めたいと思うのです。
身の丈に合った予算と方法で進めるしかないのですが、ボイストレーナーの門戸をたたく時がきたようです。
どうせ聞くなら、上手な歌を聞きたいだろうし、面白さや、高いクオリティーがあるのだから、もっと心に響く歌を歌えるようになりたいと、心の底から思うようになってきました。
歌える場所が、増えてくるということは、確実に運が上向いているということです。その場所を一度きりで終わらせないように、修練がますます必要になると身に沁みている、今日この頃なのでした。

念ズレば通ず!

目標や、なりたい自分の姿を、しつこくしつこく念じていれば、それは、大概、実現するものです。コンサートホールで歌いたいという願いは、3月13日の漆原瑞穂さんの記念コンサートにゲスト出演というカタチで現実になるし、ディナーショーの夢も小さなカタチで具現化しました。また、健康センターを営業で回りたいとずーっと願っていましたが、これも3月20日「大宮健康センター ゆの郷」に出演が決まって、念願の舞台を踏める運びとなりました。
次の目標は、ずれやまズレ子主催のホールコンサートであったり、本当のディナーショー、そして、日本各地への営業です。
念ズレば通ず!
願いは、諦めない限り、必ず叶うものです。

夢の中から持ち出した歌

20代の頃だったかしら?
変な夢をみたことがあります。
あたしが歌をあきらめて、秋葉原石丸電気の前の工事現場で働いていたら、石丸電気がスピーカーを外へ向けてガンガン流している音楽が、実は、昔、あたしが作った歌でビックリした…、という内容でした。歌のタイトルがコープで、インドっぽいメロディーラインのハウスっぽい曲だったと記憶しています。生協でもあるまいし、コープってなんじゃらほい?って感じで目覚めました。目覚めたと同時に、その時の歌は、イメージだけが記憶に残り、具体的な歌詞や曲は、忘れてしまっていました。

先週の金曜日の朝、何やら、歌っている夢を見ながら目覚めました。ウトウトしている間も、サビを繰り返し歌っていたので、そのままデジカメの音声録音モードで録音しました。夢の中で作った歌を、現実世界に記録したことになります。その日の夜は、花中(はなちゅう)のミーティングでした。
これは、何かのおぼしめしかもしれない、と思い、夢の中で作った歌は、「花中時代」というタイトルで、自分たちのテーマソングにしてやろうとメンバーに話したのです。
夢から現実に持ち出せたメロディーは、サビ部分だけだったので、足りない部分を、つい今しがた作って出来上がりました。あとは、三人で作詞をして、みんなに印税が行き渡るようにしなくちゃだわネ。老後のために…。

ライブ〜無事終了しました。


始まる前の緊張感の無さは、どうかと思いましたが、いざ、ライブが始まると、あっと言う間ですネ。いつものことですけど…。
今度は、くみくみとデュエットで歌をお贈りできたら、いいわネ。何か、計画してみましょう。
くみくみファンの皆様に、ずれズレも応援していただて、とってもウレシイなりヨ。それでは、マタニティー!


今宵の演目
一回目
1:マリモに触れたら阿寒湖
二回目
2:友人代表〜short version
3:お食事地獄


02*1/03*5

アバズレなズレ子


ずれやまズレ子の由来は、2000年〜2004年まで活動していた歌謡デュオ「アバ子とズレ子」がその始まりなのです。
今でも、時々、当時の代表曲「お食事地獄」や「せめてアンドリュー」などをライブで披露していますが、その他にもディープな歌を隠し持っていたりするんですネ。これからも、折りをみて、ライブで歌っていきたいと思っていますので、お楽しみに。
CD化を望む声もいただいておりますが、そのためには、ハードルがあったりするのですが、そろそろ、そのハードルを飛んでみようかしら?と思う今日この頃…。
歌に貴賤無し!ですもの。

FM世田谷「Shining Music from 明華〜Meika〜」にゲスト出演


三軒茶屋のキャロットタワー26階展望フロアーにあるFM世田谷のサテライトスタジオで「Shining Music from 明華〜Meika〜」の収録があり、ゲストで出演させていただきました。収録が丁度日の入り時刻だったので、富士山に沈む夕景を見にたくさんの人が訪れていました。収録の模様は、フロアーに生放送されているので、ムード台無しになってなければ良いのですが…。三軒茶屋へお出かけのついでに、展望を楽しむだけでもキャロットタワーの26階へ遊びに行ってみてくださいネ。入場料はとられませんヨ。


昨年末のライブでご一緒したことがキッカケで、明華さんに招いていただき、今回のラジオ出演になりました。人の出会いが「運」になるということを改めて実感しています。放送されるエリアにお住まいの皆様、ぜひ、聞いてみてくださいネ。
「Shining Music from 明華〜Meika〜」
◆2月6日(土)17:00〜18:00放送◇FM世田谷 83.4MHz…東京都世田谷区、杉並区、中野区、渋谷区、目黒区、狛江市 
◆2月7日(日)18:00〜19:00放送◇FM OZE 76.5Hz…群馬県沼田市
◆2月9日(火)13:00〜14:00放送◇いせさきFM 76.9MHz…群馬県伊勢崎市 
◆2月11日(木/祝)11:00〜12:00放送◇ラジオななみ77.3MHz…群馬県佐波郡玉村町 

間違い電話、転じて福となす

あたしには、目標にしている先輩がいます。その人とは、縁があって同じイベントに出演させていただいた時、電話番号とアドレス交換をしていただきました。お会いしたときは、すでにブレイクしていましたが、その後、紅白歌合戦出場、翌年大ブレイクと雲の上の存在になっていきました。でも、いつも、あたしにとって、道しるべのように、背中をみせてくださっていました。
そんな先輩に、気軽に電話やメールをできるわけもなく、まして、あたし自身が全身全霊で闘っていないからこそ、引け目を感じて自分から距離を作ってしまっていたような気がします。
昨日、ラジオ収録後、その先輩に間違い電話をしてしまったら、運悪く?…いや、運良く、電話に出られて、久しぶりにお声を聞く事ができました。あたしは、ビックリしてただただオロオロするだけでしたが、「あら?久しぶり…、なんだ、間違い電話?」と、半分ガッカリされた様子で、少しの会話ができました。電話を切った後、ものすごくドキドキして興奮していました。あたかも、ひとめぼれした恋人候補に電話した時と同じくらい…。
そんな数分のできごとが、とっても勇気と元気の源になり、その人の背中を追いかけて、一日も早く、また、お目にかかりたいと心に誓ったのでした。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM