<< PARTY×PARTY 1st DVD いよいよ発売! | main | 鱈のおつまみとマヨネーズ >>

ズレ子が体験した怖ぁ〜い話…第一夜


あれは、あたしが競馬に魅せられていた1990年の8月11日…、青森へ帰省する前に函館競馬場に寄り道するため、函館市内のプチホテルに一泊した時のお話です。
競馬は、収支が若干の赤字だったけど、五稜郭近くでフラ〜っと入ったラーメン屋さんが、あたしが一番大好きな味だったので、ご機嫌が戻った事をはっきり覚えています。あちこち歩き回って汗かいて疲れた体を、お風呂上がりのまま全裸でベッドに横になると、そのまま眠ってしまいました。
どの位眠ったでしょうか…、コンコン、とドアを叩く音がしました。あれ?もうチェックアウトの時間かしら?と思っていながら、体を起こせずにいると、ガチャガチャとドアを開けて、誰かが入ってきました。お掃除のオバちゃんでした。
あたしは、寝ぼけた体を起こせずにいて、真っ裸で、ふとんもかけずに横たわったままだったので、必至に股間を両手で隠し、「すみません、まだ、準備ができていないので、もう少し後にして下さい。」と言うと、そのままお掃除係りのオバちゃんは、何も言わずに部屋から出て行きました。
ようやく、体が起きて、つけっぱなしのテレビを見ると、どうやら、まだ朝じゃない雰囲気…。時計を見ると12時を少し過ぎた時刻。あれ?まだ夜中じゃん…。変な夢を見たもんだ、と思いながら、テレビを消して、ちゃんとベッドに入って眠り直しました。


翌朝、どうしても昨夜の事が気になって、フゥーっと頭の中に伝わってきた、オバちゃんの生活背景のイメージを、チェックアウトの時に、カウンターのお姉さんに聞いてみました。
「このホテルでお掃除の担当をされていた中年の女性で、まだ小さな男の子と女の子の二人のお子さんを残して亡くなった方いらっしゃいませんでしたか?」
するとカウンターのお姉さんが、
「ご親戚の方ですか?」と答えてきました。
そこで、昨夜あった一部始終を話し、「お子さんを育てるために、働かなくちゃ…、っていう強い思いで、時々、このようにお掃除に回っているようですので、もう、働かなくてもお子さんは大丈夫と伝えてあげて下さい。」
とホテルの方に伝えました。同じような出来事が、過去にもあったらしく、その理由が分かってホテルの方たちもホッとしていました。怖いと言うより、悲しいお話でした。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM