<< 鱈のおつまみとマヨネーズ | main | オリンピックの夏、PARTY×PARTYの夏! >>

ズレ子が体験した怖ぁ〜い話…第二夜

お盆時期の海は、事故が多い…。これは、あたしが守護霊の存在を確信することになった、あるお盆休みの体験です…。

何年前だろ?
そうあれは、1988年、転職に再起をかけていた年の夏、同期入社の仲間4人で、伊豆白浜海岸で1泊3日のサマーバケーションを過ごしました。
ポカリスエットのCFでブレイク中だったMRちゃんのいとこの西やん、バイク好きの大ちゃん、写真嫌いのナベ、そしてあたしを含めて男4人でワゴン車を借り、東京を出発したのが、8月11日の深夜でした。翌12日の早朝に伊豆白浜に到着して、車中で一眠りした後、午前中から海に出て遊んでいました。
ボーっと海を眺めていると、ブイの手前あたりから白い人影が空へ昇っていくのが見えて…、
「誰か溺れたんじゃない…?昨日も同じ事故があったはず…、そんな気がする。」
そんな、霊感で感じた事を言っていると、海岸から海を見て左方向の神社前辺りに救急車がやってきた。どうやら流れ着いたらしい…。
夕方、民宿にチェックインして、今日の事故のことを聞いてみたら、
「二日連続だでねぇ、お客さんたちも気をつけなんせぇ。」
って言われました。
「やっぱり…。 」
それでもその夜は、花火だナンパだ、日灼けが痛くて眠れないだと、大騒ぎのうちに暮れていったのです。

翌日13日もいいお天気。昨日の水難事故のことも忘れて、海を満喫していました。遠浅の砂浜の途中に若干深みがあって、その先がまた浅くなっていて、その先の波が立つポイントで遊んでいました。 この頃のあたしは、まったく泳げないカナヅチでした。
そろそろ陸に戻ろうとした時、途中の深みは、来た時よりずーっと深くなっていました。波が引いた時にギリギリつま先がつく程度まで潮が満ちてきていたのです。
「やばいかも…。」
他の3人は、やすやすとその深みを越えてあたしを待っていました。少しずつ離れていく3人に向って…、
「ちょっと、待ってよ!」
と叫んでも、更に離れて行きます。実は、あたしが沖へ流されていたのでしだ。地図の矢印の方向に早い潮の流れがあって、砂底に窪みを作っていたのでしょう…。あたしの泳力では、どうしてもこの流れを越えることができません。
「そうだ、息を止めて潜って歩こう!」
つま先に力を込めても、潮流が強過ぎて、その場にとどまるのが精一杯でした。
「どうしよ?戻れない…。3連続くらいで波がくれば、あたしの犬カキでも進むかもしれない。」
でもここより沖の方で、波が砕けてしまって、ここまでは波が届きません。
と、その時、あたしの願いが届いて、大きな波がやってくるのが見えました。
「しめた!この波に乗ったら戻れる。」
一生懸命カエル泳ぎで波に押され、陸方向に進んでいる気がしました。
「連続で来い!」
また、願いは届いて、都合3回の波が体を押してくれました。それなりに進んだけど、あたしは、まだ深みの途中にいてジタバタしていました。
「げげっ、足が付かない…。」
離れて行く友達の向こうで、監視員がソワソワ動き出している模様…。
「あたし、溺れてないし…。」
でも、あたしの方を指さしているのが見えました。
「守護霊様、あと3回、波を下さい!」
そう祈ると、またまた本当に立続けに3回大波が来て、あたしを陸へ押し流してくれました。やっと足が着く場所にたどり着けたのです。先に行ったと思っていた友達は、ずっと同じ場所で待っててくれて、監視員たちは、元の位置に戻っていきました。
「あたしが3日連続3人目の土左衛門になるとこだった?」
などと不謹慎な冗談を言いながらも、それ以後は、浅瀬で水遊びをするにとどめていました。
午後3時を過ぎて、そろそろ帰り支度を始めた頃、またあの神社の方に救急車が来ていました。3日連続で水難事故は、起こっていたのでした…。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM