<< 八月に長袖… | main | 体重詐称とダイエット >>

ズレ子が体験した怖ぁ〜い話…第七夜

物心がついた頃から、人に見えないモノを見ていました。
寝る前に、姉兄弟そろって家のすぐ外の畑でオシッコをする大らかな習慣があった頃、「いったんもめん」のような白くてヒラヒラ飛ぶものを見ては、「あれ何?白いの…?」って姉に聞いても「白鳥じゃないの?」と片付けられていました。夏にも見てたから、夏に白鳥はないんじゃないの?
また、月に一度の外食は、お寺とお寺の間の林の小道を抜けていくのが、お決まりコース。右手のお寺では、下宿を営んでいたように記憶していて、玄関先でライターでタバコに火をつけている人を見た。ライターの灯りで、つま先から頭のてっぺんまで、ステンドグラスみたいにカラフルなモザイク模様に浮かび上がる男性を指差して、「あの人、きれいだよ.」と言って指差しても、母親は、「どこにそったら人いるのさ?」と聞き返してくるのみ…。見えて無いの?
またまた、小学1年か2年生の頃、あたしが学校から帰ると、既に姉と兄が帰宅していて、あれ、さっきあたしたちが帰って来た時、家に入って行くあんたを見たヨ。と言っていた。兄も一緒に見たと言う。
でもあたしは、二人より遅れて帰ってきたのは、まぎれも無い事実…。これが、ドッペルゲンガーって事?

↓↓↓写真は中学生のあたし↓↓↓
中学生になってからも、不思議な話には、事欠きません。
小高い山の上に立つ中学校からの帰り道、ふもとに広がる田んぼをはさんで向こう側の山のすそに沿って、等間隔に灯りがついているのが見えました。お祭りの提灯でも道沿いに飾られているのかしら?くらいにしか思っていなかったけど、よくよく考えてみたら、そこには、道路が通っていないのです。狐の嫁入りと言われる等間隔に並ぶ狐火を、大勢で目撃していたのでした…。
それからもう一つ、学校の廊下を二人で歩いていて、左に曲って階段を降りるつもりでした。何か不平不満を言い合っていて、勢い良く二人並んで左に曲ったのは、いいけれど、そこは、階段では無く、ただの壁で、二人一緒に壁に激突したのでした…。狐に化かされた感じって、こんな感じなんでしょうネ…。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM