<< 喋っちゃいけない | main | バカな計算 >>

疑心

2007年10月22日(月)

新橋でカルロスとお茶。
とりあえず、ドビーの事は臥せて、これまでの経緯を報告。カルロスも、ものすごく喜んでくれてた。反面、あたしは、ドビーに対する疑心が芽生えていたので、なんか複雑な心境だった。それで、ドビーが派遣先をなかなか紹介してくれないことを話すと、カルロスの友達がドビーの嘘に振り回された話をしてくれた。
「あのヲンナ、口から出任せ言うから気をつけなさいよ。ドビーってビデオの仕事してるって言ってたでしょ。それで友達もビデオメーカーやってて、ドビーんとこで卸している販売店を紹介してくれるように頼んだのね。商品券を預けて取り継いでもらおうとしたんだけど、結局、紹介せず終いよ。しかも、商品券も返さないって話なのよ。ひどいでしょ。」
確かに酷い話だ。
「あのヲンナは、約束しても、何かにつけて先に延ばすのよ。言い訳がなくなって、挙げ句の果てには、パニック障害が出たとか言うんだから。あれも全部、嘘なのよ。」
「そう言えば、前にあたしん家でホームパーティやるからって誘ったら、パニック出るからってキャンセルされたことあるわ。」
「前に聖子のコンサートのチケットとってもらったけど、あれだって、ギリギリまで何だかんだ言い訳して待たせて、ネットオークションで値が落ちたとこで買ってんだから。裏ルートで手に入れたなんて大嘘もいいとこよ。ドビーの言ってることなんか、アテにしちゃダメよ。」
本当に酷い話である。
それでもカルロスには、全てを話さないまま、
「この後、ドビーと会うから、問いつめてやるわ。」
と言って別れ、複雑な心境を背負ったままドビーと待ち合わせている新宿へ移動。
あたしの方が先にヨドバシ裏のカフェに着くと、『今、パークタワーで仕事が終わったからこれから向います』とメール。
なんで職場が浜松町じゃないの?と軽い疑問を持ちつつ、待っていた。どこまで本当で、どこからが嘘なのか、見極めてやる。

待合せ時間に30分遅れてドビー登場。
土曜日に電話で話したことを一通り繰返すドビー。更に話を続ける。
「プロデューサーの菊池さん、去年の紅白でブレイクした春海千尋さん(仮名)に同行して愛媛から広島の方に行ってて、来週、東京と埼玉で戻ってくるのね。その時に会えるようにセッティングするけど、ズレさん時間大丈夫?」
「あたしなら最優先で時間作るわよ。」うさん臭く思いながらも、話にのっかってしまう。とにかく、会わせられるものなら会わせてみやがれ。と、心の奥で思いながらも、いちるの望みを捨て切れずにいた。
「じゃあ、今月中に1回ミーティングしましょ。この話が通ったら、あたしがマネージャーでついていくわ。契約書を交わすまで、人に言わないようにしましょうね…。」
「日にち決めちゃいましょうよ。29日にしましょ。」
もう8割は、信じていなかったけど、菊池さんに会えるものなら会ってみたい一心で、もう少し泳がすことにした。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM