感謝のカタチ…



昨日のリベンジで、スィーツを探しに、再び自由が丘まで出かけてきました。
ん?じゆうがおかまで…?

あちこちウロウロし、最後にたどり着いたのが、有名店「モンサンクレール」。
もう閉店間際でしたが、ここのお菓子なら喜んでもらえそう…。
ずーっと前から、お礼状出さなきゃって思っていた人がいて、手紙を書いたまでは、いいけど、手紙だけじゃ何か物足りなくて、差し入れになりそうなスィーツを探していました。

ん〜、イメージ的には、「食玩」。…お菓子として販売していながらオマケの玩具がメインなアレ…。
お菓子を贈っているんだけど、メインは、気持ちを込めたお手紙って言うカタチで届けたかったんです。感謝の気持ちが届きますように…。
送り状の差出人に「ずれやまズレ子」って書いて、店員さんにお願いしたんだけど、必死で平静を装っていてかわいらしかったわ。

パワースポット

ここ最近、ちょくちょく神社さんにお参りに行くようになりました。
お願いするのは、いつも同じ…。
2回目からは、お礼と、約束と、同じ願い事…。
都内にいると、どこもかしこもコンクリートに覆われているけど、神社さんやお寺さんは、土がむき出しで、案外、パワー・スポットなんだってことに気づきました。百年以上の樹齢を重ねた木々が茂っている場所は、なおさらです。
また、パワー・パーソンって言葉を聞くようになりました。こんこんと涌いてくるエネルギーを持つ人がいて、その人に触れたり抱き締めてもらえると、パワーを分けてもらえる感覚になるらしい…。

今日は、爽やかな天気で、洗濯した洋服が気持ちよく乾きました。
着てみると、お日さまの匂いがほんのり…。
ここからも、パワーをもらっているような気がします。

とことん



昨日、藤沢まで出かけた帰り道、せっかくここまで来たんだから、やっぱり海が見たい。
道草、寄り道、遠回りすることに決めた。
湘南FMスタジオを後にし、藤沢駅を通り越して、南へ海へ足を進めてみたけど、これが、歩けど歩けど海は見えず、潮の香さえ届かない。
藤沢から鵠沼に住所が変わっても、まだ海は遠い。
このあたりの民家は、ブロック塀ではなく、低めの生け垣で区切られている。
なんとなく、竹富島に近い雰囲気でもある。
自分の未来図を想像しながら、住宅街を歩いていると、あちこちからジャスミンの花のキツい匂いが漂ってくる。と言うより、充満している。
どうして、藤沢には、ジャスミンを植えている家が多いのだろう?
歩き始めて30分近く経過したところで、ようやく湘南道路に出た。

海だ。

遠くに烏帽子岩、左には江ノ島。
かかとにマメ。お腹が空いた。
海の見えるカフェでランチを…、と思っていたが、そこには、焼肉屋さんとマクドナルドしかない。
渋々マック。海は砂丘と松林のせいで見えず…。

もう歩くことに疲れ、鎌倉駅行きのバス停を見つけたが、一時間に1〜2本。
2時50分の後、3時台は本数0…。
今は、何時かな?と、携帯を取り出し、バス停から少し離れると、1台のバスが通過した。
現在時刻2時53分。

しょうがない、とことん歩いてやる!!

そして、今日は、下半身麻痺したみたいな筋肉痛。

温故知新



ずれやまズレ子公式サイトの季節イメージ画像を変更しました。
写真素材集を眺めていたら、北斎の冨嶽三十六景の有名な絵が再現できそうな素材をみつけたので、チョコチョコって合成してみました。
上が完成画像、下が素材画像です。



四十才を迎える頃から急に浮世絵の名所絵に惹かれてしまい、色彩感覚や構図に多大な影響を受けています。
音楽も同様に、演歌だけではなく、民謡や能楽までさかのぼって聴くようになりました。
日本人の遺伝子が、温故させるんでしょうね…。

ズレ子の活動情報は、ズレコ・ドット・コムで…。

セレブレイション2008



05月11日、LGBT&フレンズが発信する「せれぶれぃしょん」というチャリティイベントが、今年で5回目を迎え、その名も「セレブレイション」と改めて開催されました。元々は、3月3日と5月5日の中間の4月4日(オカマの日)を祝福しようと、2004年に個人有志7人が創設したパーティイベントです。会場は、新宿歌舞伎町に今尚、昭和の佇まいを残すグランドキャバレー「クラブハイツ」、運営スタッフはボランティア、収益は全額寄付と言うスタイルを貫いて運営されています。
華やかなステージショー、ショッピングブースがあり、食べ物は持込み自由、プロも顔負けのイケメン接待、とにかく盛り沢山の6時間に及ぶLGBT最大のパーティイベントです。
セクシャリティはもとより、いろいろな垣根や思惑までも取り払われたボーダレスな小世界がそこにあります。その主旨に賛同してスタッフで参加したり、お客様として応援したり、楽しみ方は、様々…。
あたしは、創設メンバーの一人として、初年度の04年と05年は実行委員&出演者として、07年は総取締として運営に携わってきました。今年は、去年の実行委員会役員で苦楽を共にした仲間たちと、お客様として楽しませてもらいました。
年に一度のご挨拶、「久しぶり!生きてた?」が、あちこちで交わされるホームみたいな場所です。ぜひ、一度、参加されてみてはいかがかしら…。

※LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの略語。

VIVA !!

何気なくテレビを見た時に、時刻表示が自分の誕生日と同じだと、ちょっとウレシイ…。
家族や、恋人(現在募集中)や、仲良しのお友達の誕生日には、反応しないのに、何故か、自分の誕生日と同じ時刻表示には、ピンって反応しちゃう。そして、その数字が大好き。

集合写真を見る時だって、まっ先に探すのは自分自身。自分がどのように写っているかを、最初にチェックするのよネ…。
だから、自分が思っているより、他人様は、自分のことを見ていないんだよね…。どう見られているかなんて、さほど気にすることないヨ!
と、教えてくれた先輩がいました。

ビバ!自分!!

台風一過



台風一過で晴れた日の夕方、ものすごく鮮やかな色の夕焼けになるんだってサ…。
今日あたり、きっとキレイな夕焼けだと思うから、夕方は、西の空に注目してみよう!

心に余裕があったなら、その夕陽の先にある国で大変な思いをしている人たちが、一日も早く穏やかに過ごせる日が訪れることを祈ってみよう…。

紅葉マーク



いつか行く道・・・、明日は我が身・・・。

紅葉マークが義務化され、タクシーのご高齢の運転手さんが、乗ってもらえないんじゃないか…、って心配しているニュースを見ました。
確かにご高齢者の運転による事故が増えてきたと聞きます。でも、年齢の積み重ね方には、個人差があり、年齢で一律の線引きするのは、どうかと思います。
急いでいる時につかまえたタクシーの運転手さんがご高齢運転手さんだと、正直、あたしもイライラしたことがありました。でも、生活の為に一生懸命お客様サービスに勤めていると思うと、紅葉マークのタクシーを避けようだなんて、思えません。むしろ、ベテランドライバーとして、率先して乗りたいと考えています。

いつか行く道・・・、明日は我が身・・・。

子供の頃、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きだったはずです。自分が大人になっても、年老いていく両親を大切に思っているはずです。なら、元気に働くお年寄りを敬うことだって簡単なはずです。
若葉マークに対して、紅葉マークって、素敵なネーミングだと思います。引退を決めるタイミングは、人それぞれ納得して決めて欲しいな・・・。

おかわり


昨夜、日出郎ちゃんとデニーズでお茶三昧…。
ドリンクバーで飲み放題とはいえ、どんだけーぇって程、お変わりしたとか…。
日出郎ちゃんは、芸歴もゲイ歴も大先輩だけど、年齢的にはあたしが年上。それで同じような生き物なので、ついつい長話になってしまいました。
四十代になっても、夢を語れるって、とっても幸せなことなんだわ…、って思った夜でした。

地球の一部

旅番組や絶景番組が大好きです。
悠久の時を経て作り上げた地球の風景を見ていると、人間の営みなどと言うものは、ほんの一瞬。何のために生きているのか、その意味さえ見失ってしまうほど、あたしの一生なんて、微々たるもの。自分の意志で生きているのか、別の大きなモノの中で生かされているのか、ミクロとマクロの境目で何も考えられなくなってしまう。

いつか見てみたいな…、自分が地球の単なる一部だって実感するような風景を…。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM