6.10 Party × Party


眠れません。

ジェットコースターのような人生で心臓を鍛えてきたつもりだったけど、平静なリズムよりやや高揚気味な心音が聞こえています。
今日は、生涯で初めての記者会見の場に立ちます。
あたしも参加している21名のユニット、その名も『Party × Party』のプレス発表が、渋谷ASIAで行われるんです。これが、あたしにとっての芸能界デビューになると思うと、やはり普通じゃいられません。
その昔は、芸能人や歌手になること自体が夢でした。でも今は、芸能人になることは、あくまでも手段で、夢は、別なモノに変わっています。それは、また別の機会に書くとして、とにかく夢への扉が開かれる「今日」と言う日を、一生忘れまい…。

Party × Party 公式ウェブサイトは、右フレームのリンクをクリックして、ご覧下さい…。

紅一点


得意ジャンルを個々それぞれに持っているメンバーが集まって、Party × Party は、生まれた。みんな自分が輝きたくて、芸能界に入ってきて、自分がもっとも輝けるようにしたい気持ちを持っているはず…。モデル、ダンサー、タレント、女優、歌手、グラビアアイドル、DJ、天然ボケ、おしゃべリスト、etc…。色んな個性が歩み寄って、それぞれの得意分野を持ち寄って、影響し合って、刺激し合って、競い合って、協力し合って、1つのチームが出来た。
これは、大げさに言うと、世界平和のカタチなんじゃないか?って思った。外部からの強力な指導があり、チーム内には、誰もが納得するリーダーがいて、1つの共通する目標があることで、主義主張の違う人間が、こんなに1つにまとまることができるんだもの。
もしかしたら、この先、色んなことが巻き起こると思うけど、チームの良さを最大限に生かして、新人賞を獲得できたら面白いな…。

それは、そうと、何故かあたしが紅一点になってたのネ…。

尻丸出し事件簿


事件は、現場で起きていた !!!!!!!!!!!!!
それは、プレス発表のリハーサル前、あたしの衣装の着物の脇の下部分が少し破れていて、安全ピンで補修をした。また、着物の中で見えない襦袢のお尻がやぶけていたけど、どうせ見えないからと、これはそのままにしていた。
リハーサルからアゲアゲで踊っていたら、しゃがむポーズでビビビリビリ…って裂ける感触がした。襦袢が更に破れたか…?でも、見えないからいいや…、と思ってそのままにしていた。
リハーサル後、衣装の乱れを直すために、ちょっときつめに帯を締め直し、本番に備えた。いざ、本番、舞台のそでで出番待ちをしていたら、後ろに並んでいた子から、「ズレさん、たいへんです!!」と、あたしのお尻を指差す…。何ごとと思ったら、着物のお尻が破れていた。もう、メンバーが一人ずつ紹介されステージに出て行っている。あたしは、15番目…。襦袢のお尻がもともと破れているので、生尻丸見え…。
楽屋に戻って、焦りながら安全ピンを探しても出てこない…。持っている子もいない。後ろ向きにしゃがむポーズでどうしよう???明日の新聞の一面か?????超パニック…。
その時、安全ピンを探し出してくれたメンバーの子に2カ所止めてもらい、飾り帯をしっぽのように長めに垂らして、ステージに登場。あとは、野となれ山となれ!
で、見事、笑顔でやりきりましたとさ。

小さな花束


札幌で行われたSTVラジオ ドキドキおまつりプラザ2008で15日の夕方と16日のお昼に歌わせていただきました。途中、雨が降る中、沢山の人が見に詰め掛けて下さり、本当にありがとうございました。あたしは、曇りオトコなので、あたしの出番では雨が上がっていましたが…。
歌を聴いて下さったみなさま、声援を送って下さったみなさま、CDを買って下さったみなさま、本当にありがとうございます。あたしの原点は、ここにあるんだって再確認できました。
中でも、小さな花束を下さった小さいお嬢さんをお連れの若奥さまには、とっても感謝しています。ずれやまズレ子を一目見たくてわざわざ会場まで足を運んで、しかもお花屋さんに寄って、ズレ子さんの喜びそうな花は…?なんて家計の中からお花代を出して下さったんですよね…。本当にありがとうございます。
あたしに会えるこの日を楽しみにして下さっていたんだ…、って思うと、自分が何のために誰のために歌を歌っているのか、その意味に気づかされます。翌日のラジオで「ちっちゃい花束…」発言しましたけど、ちゃんと自宅に持ち帰って飾ってますヨ…。
もちろん、「頑張って!」「期待してるヨ!」等と直接ふれ合ったみなさまの声も、すべて東京に持ち帰りました。また、お会いしましょう…。
あたしは、世の中の小さな楽しみになりたいって考えてます。先々の楽しみこそが、生きる希望だと思うから…、楽しみな事が多い世の中になるといいですネ…。

歌謡ショー in 燈門 後記

雨が降り、足下の悪い中、お越し下さいまして、誠にありがとうございました。
まだまだ駆け出しのあたしですが、今回のステージで披露した代表曲や新曲は、お気に召していただけましたでしょうか?楽しんでいる証拠の笑い顔を見れたこととで、ホッとしております。どうか、これに懲りず、また笑いにいらして下さいネ…。
集客としては、力不足な面がありましたが、それでもなんとかカタチにして下さった、お店に感謝申し上げます。飛び入りでフルートで参加していただいた燈門ママのアドリブに脱帽でした。
遠くからもわざわざご来場いただいたり、暖かいご声援に、あたしの方が元気と勇気をいただきました。優等生っぽい発言ですが、こればかりは、心底よりお礼申し上げたいと思います。
たくさんの人と楽しい時間を共有できるように、また練習を積んで、次回のステージにつなげて参りますので、これからもおつき合いの程、ヨロシコお願い致します。

黄色い花束

ヒマワリを頂くことが多いんです。元気の代名詞みたいな花ですよね…。
あたしが感じるヒマワリのイメージは、人生の中の転機に応援してもらう拍手のような感じがするんですネ。
4年前、デュオを解散してソロ活動を始めた時、ケンカ別れして心の中も梅雨空だったけど、その雨雲の上は、既に真夏なんだよネって、ヒマワリを見て感じたことがあるんですね。

21日の歌謡ショーでいただいたこのお花が、また、ちょっとした転機を暗示しているようで、今後が楽しみです。
また、ネズミーランドの食玩(でいいのか?)も、何か意味があるのかしら?あそこには、いつか招待されたいと思って、ネズミーヴァージンをつらぬいています。
もう1つ、じゃがポックルをお土産にいただいて、これ極めて入手困難らしいけど、簡単に目の前に出されると、なんか、この人、力があるって感じで、惚れちゃいそうでした。どこぞのポテトフライより激ウマでした。お菓子じゃないわ…。
それぞれに、心のこもったプレゼント、ありがとうございました。お返しは、どうしよう?チュー(拒否権ナシ)くらいしかできないかな・・・?

約束は守っている


「スターになる」って田舎を飛び出して○○年…。
「悪いことして、新聞に載らなないように、それだけは約束して。」と親に言われて上京してから○○年…。
故郷の新聞「東奥日報」6月14日の芸能面に掲載されていました。
新しいカミングアウトのカタチだけど、「たいしたたまげた!」っていう連絡が来ないところを見ると、まだあたしだって気づかれていないのかも…。
ちなみに、実家には、芸能活動を始めたこともゲイ能活動をしていることも話していないの。
さてさて・・・。

ひとり反省会

訳あって、一人反省会しております。
あたしとしたことが・・・。
昨日、今日と、梅雨の晴れ間で、爽やか日和なんだから、
元気だしていきますわ!!







ファイトォォォ!
オーーーーッ!

真夜中の反省会

今夜も再び、ひとり反省会をしています。心の叫びをちょこっとだけつぶやきます。

どうか、お願いです。
もっと厳しく指導して下さい。ちゃんとダメ出しして下さい。適当なレベルで満足したくないのです。時間や予算の制約があるでしょうが、制約のギリギリまでベストな状態を作れるように協力して下さい。1回1回が勝負…、この勝負に荷担して下さい。一度の失敗が次の仕事を失くしてしまうのです。
出来そこないのあたしが悪いのは、良ーく分かっています。
だけど、もっともっと面白くなるように、技術や方法、心構え、道筋を伝授して下さい。
この通りのお願いです。

波よ届け…!

今年は、母の日も父の日も何もしていません。今のあたしの姿を自信を持って見せられないな…、というのもあって、最近、親孝行できていないことを反省しています。
寝たきりになってしまった母と、肺気腫を患いながら母の世話をする父、一緒に暮らしている兄夫婦と家族たち。あたしがどんな状況であろうと、声を聞かせたり姿を見せることで安心させてあげることができるはず。そうと分かっていても、離れて暮らすうちに遠ざけてしまって、楽している自分がいます。やはり反省…。
以前、母親が「もう、目も見えないし、何の楽しみもないし、生きていてもしょうがない。」と言っていたので、「今、死なれたら困るよ。」とあたしが言ったら、「困るってか?そうか、困るのか…」と母が呟いていた。あたしの親孝行なんてものは、どうだってよくて、ただ子供のために生きなきゃいけないって考えているらしい。
ラジオが唯一の楽しみの母のため(父にはまた別の形で)に、青森に届く電波にあたしの声を乗せることが、当面の目標なズレ姐さんなのでした。もうちょっと待っててネ…。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM