今日の花ちゅう***

初めて、花の中年トリオが顔を揃えたのが、2009年07月26日(日)のことでした。日出郎=淳子、坂本っちゃん=百恵、ズレ子=昌子と、日出郎姐さんが決めちゃっていました。
10月18日(日)に歌を出そうと言うことになり、花の中年トリオを略して「はなちゅう」というユニット名に決まったのです。
オリジナル楽曲2曲を実験的に、ライブで披露したりしながら、CD化を企んでいました。

年が明け、今年01月22日(金)再び、3人娘が顔を合わせて、本当に「はなちゅう」の活動をしていくのか、その意思を確かめあったのです。
02月05日には、サウンドディレクターや、エンジニアさんを交えて、現実的なレコーディングスケジュールを立て、これで、はなちゅうCDデビューへのレールが敷かれたのです。

そして、今日02月10日、サウンドディレクターのつよちんと、はなちゅうオリジナル楽曲3曲分のアレンジの骨格を作ってきました。
3曲入りのCD制作が、始まりましたヨ。風邪や花粉に負けていられませんネ。

大黒柱〜家長の役割


花中淳子、花中百恵、そしてわたくし花中昌子で結成した花の中年トリオ「花ちゅう」ですが、そのオリジナルCDの演奏は、道連れ〜ズの面々による
生演奏のカラオケで制作しております。今回のCD制作に尽力していただいているミュージシャンとエンジニアさんに深く感謝です。
なんとか、お返ししたいのですが、それには、CDが売れるかどうかにかかっているんですよネ。それに、CDに対価を払っていただける人にも、お返しできなければ、歌をやっている意味が無いのです。
1枚のCDを通して、夢と経済を両立できるか?これが、音楽ビジネスなのでしょう。みんなの夢が叶えられる経済効果…、これからの課題です。

花中レコーディング


都内某スタジオで歌録りをしてきました。
花中三人三様の声を合わせるのは、それは、大変でした。自分のパートに関しても消化不良だし、反省点がいっぱいでした。
次回、こういう機会があったら、レコーディングスタジオに入る前に、もっと準備出来る事がいっぱいあったなぁって、思いました。
歌や、コーラスを完璧に頭に叩き込んでおく必要があるわネ。
当たり前のことなんだろうけど、ちょっと妥協していた自分を反省です。

そうは、言っても、3人そろえばかしまし娘で、楽しゅうございました。
こんな3人娘をサポートしていただいている、サウンドディレクターさんや、レコーディングエンジニアさんには、頭が上がりません。
花中淳子や、花中百恵が、体で対価を支払うって言っているので、受け取ってやって下しゃんせ。

花中ジャケ写撮影!


都内某スペースを借りて、ジャケ写撮りをしてきました。
カメラマンは、お友達のtoboji538☆☆☆クン。美味しそうなボディーです。
彼の色彩感覚が大好きで依頼しました。きっと、あたしたちをキレイに撮ってくれると信じて…。
それからもう一人、ライティング・アーティストのkoujiクンがプログラミングしたレーザー光線を背景に、撮影は、順調に進みました。
撮影の間、淳子、百恵、昌子は、クッチャべってばっかり…。シャッターを押す瞬間だけは、モデルの顔になって、とってもおかしかったわ。

快く、場所を貸して頂いたライブハウスFNVさんを始め、カメラマンさんや照明さんに感謝です。レフ板を持たせちゃったヤングマン君もありがとう。
やだ、三人でトーテムポールを作って撮ってもらうの忘れちゃったワ。

IKURA in 銀座ケントス


人脈わらしべ長者、最初の人物「SAPPE」さんのお誕生日会ということで、銀座KENTO'Sに行ってきました。今日のライブは、SAPPEさんのお友達の「IKURA」さんが出演していて、ステージ後、気さくにお声をかけていただきました。
ちゃんと体を鍛えていて、大胸筋は、なかなかのボリュームでしたヨ。ウフフ。ステージよりも、ボディーチェックが大事だったりして…。

ここケントスには、実に15年ぶりに来ました。15年前、誰かに連れてきてもらったのですが、その誰かが、記憶に残っていないのです。でも、その後、勝手知ったるケントスということで、ゲイ・デビューしたばっかりの時に、別の町のケントスをデートで使わせていただき、帰りのエレベータの中でチョメチョメした記憶は、はっきり残っているのです。ガラス張りのエレベーターなので、外からも丸見えだったことに降りてから気づいたことも、しっかり覚えているのヨ。

ところで、IKURAさんのステージは、大所帯のバンドなのですが、メンバー全員がニコニコ楽しそうに演奏していたのが、とっても好感がもてました。ドラムの子がかわいいし、途中でスティックを飛ばしちゃうし、あんなに、バックも楽しそうだと、見ている方は、よりハッピーな気持ちになりますよネ。
バックが、仕事としてやっている的な、ムスっとこなすだけの演奏は、見ていて損した気持ちになります。
それもこれも、表に立つIKURAさんの音楽に対する姿勢がそうさせるのでしょう。
あたしも、あたしのステージで、演奏者も楽しめるようなステージの空気を作らなくちゃ…、って、勉強させていただきました。

ずれやまズレ子&道連れ〜ズ@浅草!リベンジ!!


リベンジってわけでもないんだけど、前回09年12月18日の浅草KURAWOODさんでのライブは、ちょっとノリきれないまま終了した反省もあり、今回のステージは、もっともっと楽しみたいと思っていました。
途中、自分の声が聞こえなくなり(言い訳)、音程があやしい部分もありましたが、楽しく歌えました。ライブハウスのステージは、若返りますネ…。

今日のライブでは、前回も一緒になったバンドさんが2組いて、再会した途端、お友達のような気持ちになっているから、面白いわネ。
写真両脇の女子は、姉妹でして、前回マイノリティーオーケストラってバンドで出ていました。おとなりは、覆面☆食堂のセバスチャンちゃん。他のバンドメンバーは、写ってませんが、この後、楽屋でくんずほぐれつでした。

それぞれが昭和リスペクトな音楽をやっているので、これは、一緒に何かやりたいという話が持ち上がるのも必然ネ。
きっと、また、勢揃いして、素敵な音楽イベントができることでしょう。人生は、一期一会、楽しくいきましょう!!



02*0/03*2

保科有里さんと○○○○


日出郎ねえさんのお友達の歌手、保科有里さんと初めてお話させていただきました。
「歌う」ということに対して、深ぁ〜い考えを聞かせてくださいました。
20年前に三木たかし先生に見いだされて、金沢から上京し、OLから歌手へ転身。それからずーっと一線で活躍されていらっしゃいます。
そんな有里ねえさんの言葉には、経験者だけが口にできる言葉が溢れていました。
ちょっと「毒」も混じっていましたが・・・。
この日の小さな出会いが、また、新たな音楽活動につながれば、いいなぁ、って思います。

保科有里さんの公式サイト「保科有里の部屋」はこちらです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~chikurin/hosina.htm

Amazonから届くお楽しみ

あたしが、あたしを買う・・・。
ちょっと倒錯した愛でしょうか?
ファーストCDを発売した時も買いましたが、今回のセカンドCDも買っちゃいました。
送料とられたくないから、他のCDも一緒に頼んじゃって、もうAmazonの思うツボだわ。
それでも、この歓びは、あたしの初心として、大事にしておきたいんです。

やっぱり見られ隊@農家

脳内メーカーが一斉風靡しましたが、コンビ名メーカーという姉妹サイトもあることをご存知でしょうか?
今宵は、立川農家で月一恒例の瑞穂とズレ子のビッグショーでした。
そんな二人がコンビを組んだら????ということで、瑞穂ねえさん(兄貴とも…)が、診てくれたのが、

『やっぱり見られ隊』

…でした。

いつでも見られたい、瑞穂とズレ子なのでした。

それでも見られ隊ぃぃぃ!

コンビ名メーカー
http://usokomaker.com/combi/



農民のみなさま、北海道、沖縄、岐阜、愛知、東京、全国各地からお越しのみなさま、いつもありがとうございます。

今宵の演目
1:梅は咲いたか…
2:見返り舟
3:友人代表
4:イヤン!バカン!クロボカン!!
5:桜陽和(サクラビヨリ)



02*2/03*2

花中計画

4月4日花中デビューに向けて、水面下であれこれ準備を進めております。
CD発売に向けて、先日レコーディングした仮ミックスと呼ばれる、編集第一版のようなものが上がりまして、聞いてみたのですが、
・・・・・・・・。

う〜ん、やっぱり、歌の荒さが耳についちゃいます。
エンジニアさんが、修正してもしても、玄界灘の限界なのよネ。
もっと真面目にボイストレーニングしなくちゃ。
レコーディングは、ボーカリストが一番試されるのです。
もっとエンジニアさんに、苦労していただいて、お聞き苦しくない商品に加工してもらおうと思います。

花中ライブは***
3月21日[日]六本木morphTOKYO
4月04日[日]松戸市常盤平さくら祭り西友横特設会場

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
【ブログ移転情報】
☆2011年1月1日

☆公式ブログをアメブロに移転しました!

http://ameblo.jp/zureyama-zureko/

☆ブックマークの変更をお願いします

【ライブステージ情報】

☆12月29日[水]☆立木久美子〜忘年会ライブに出演!

ふらっとんTIMES(水道橋)

☆Open 19:00 /1st 19:30〜 /2nd 21:30〜

☆Music Charge ¥1,500 + Order


☆12月30日[木]

☆GACCHO 大忘年会に出演!

☆SUGUYA presents GROOVY STREET DANCE VOX

☆会場:六本木morph_tokyoo

☆夜の部:OPEN21:30/START22:00〜

☆料金、ご予約:SUGUYA BLOG


☆1月28日[金]

☆ずれやまズレ子&道連れ〜ズライブ

☆KURAWOOD(東京/浅草)

☆詳細未定


☆2月05日[土]

☆アフターディナーショーin箱根

☆ホテル箱根パウエル(箱根仙石原)

☆詳細未定


☆2月14日[月]

☆HDR a.k.a 日出郎レコ発ナイト!

☆morph-TOKYO(六本木)

☆詳細未定

【オンエアー情報】

☆ 新年1月5日21:30頃〜

☆ニコニコ動画生放送に花中登場!

http://www.nicovideo.jp/ ※視聴にはアカウント登録が必要ヨ!


☆MUSIC ON TV 「5リオシ!」ネット配信中!…ズレ子も出演したCS番組がネットで見れるワヨ!

☆SPYAIRオフィシャルサイト

http://www.spyair.net/
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
花中時代
花中時代 (JUGEMレビュー »)
花中
淳子=日出郎、百恵=坂本ちゃん、昌子=ズレ子の三人娘ユニット
花の中年トリオ「花中」のデビューMAXIシングル発売中!
recommend
桜陽和(サクラビヨリ)
桜陽和(サクラビヨリ) (JUGEMレビュー »)
ずれやまズレ子
ずれやまズレ子&道連れ〜ズによる
MAXIシングル第2弾!
recommend
マリモに触れたら阿寒湖
マリモに触れたら阿寒湖 (JUGEMレビュー »)
ずれやまス゛レ子
ずれやまズレ子のデビューMAXIシングル、全5曲収録で好評発売中!!
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM